なっこママのガーデニング大好き♪2      

今年も色々なお花が咲いていますよ♪




トップに戻る

2011年今年の我が家のお花紹介






今年も色々なお花が咲いていますよ♪
2011年去年でパートも終了です
今年は思いっきりガーデニングを楽しむ予定です
毎年咲く宿根草にお花屋さんで買った1年草に宿根草
種から育てているお花など今年も
なっこママのお庭はお花でいっぱいになりそうです
HPも3つ目のんびり更新していきたいと思いますので宜しくお願いします



4月〜5月の我が家のお花です


ハンキングキットに挑戦しました
前から気になっていた
元気彩園さんのハンキングキットに
挑戦してみました
4月始めに作ったもので
5月中にはこんな感じになりました
ハンキングキットに挑戦しました
こちらは黄色と白のビオラで作って
見ました。作り方もとっても丁寧に
解説されていてとっても楽しく
作ることが出来ました 
ハンキングキットに挑戦しました
パンジーとロベリアで
作って見ました 
ロベリアの配置が失敗かな
まあ初めて作ったので
しょうがないです





リースのキットも作ってみました
こちらも気になっていたリースの
キットですなごみさんで購入です
パンジーとビオラを組み合わせたの
ですがビオラだけの方が可愛い
かったかな・・
キュートなビオラ
毎年購入するカラーのビオラ
色あいがとってもキュートで
可愛いですよね
今年も可愛らしく
咲いてくれています 
毎年大活躍の宿根ビオラ
毎年雪解けとともに顔を出す
宿根ビオラもう8年目ですね
もっとボリュームが出ると
とっても素敵な紫色になります
クレヨンで塗ったような色あいが
大好きです
 




今年もたくさん増えてました
近所の方からいただいた
ミニあやめ毎年数が増えています
宿根草は手がかからなくて
楽ですよね
花期は短いですが
春を感じさせてくれるお花です 
こちらもだんだん大株に
黄色のかたくりです
いつも一番に開花するのですが
今年はかなり遅かったです
派手さはありませんが
可愛いお花です 
プリムラが咲くと春を感じます
どこのお庭にも咲いている
原種のプリムラです
株もどんどん大きくなります
去年株わけしておいたので
今年はこんもりとコンパクトに
咲いてます 





色あいが大好きなプリムラです
ピンクがとっても鮮やかで
華やかな雰囲気がとっても
可愛いプリムラです
めずらしいお花ではありませんが
見ていると和みますね
さくら草も咲きました
このお花も春を感じさせてくれます
気づくと咲いている、
そんなお花ですしろつめ草と
寄せ植えのようになって
毎年咲きます 
春はやっぱりチューリップ
めずらしいチューリップでは
ありませんが
この時季やっぱり綺麗です
いつの間にか増えて
群集して咲いてます
平凡なチューリップも
なかなか可愛いですよ 




鮮やかな黄色が綺麗な宿根
アリッサム
去年の花苗セットに入っていた
アリッサム宿根のアリッサムって
黄色なんですね
あまり期待はしていなかったの
ですが咲いてみるとなかなか
可愛いです
1年草のアリッサムより
華やかです
寒さに強いので北海道には
ぴったりです 
写真タイトル
写真説明
写真タイトル
写真説明







Copyright © 2011 なっこママのガーデニング大好き♪2 All rights reserved.

なっこママのガーデニング大好き♪ なっこママの北国ガーデニング なっこママの種まきガーデニング
なっこママのガーデニング日記 なっこママのガーデニングとお家でプチ稼ぎ
inserted by FC2 system